フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月22日(月) 慈恩寺へ | メイン | 6月24日(水) 陶芸作品 »

2015年6月23日 (火)

6月23日(火) 雷雨



私は、本日朝から研修のために、山形市内へと出かけており、

ほぼ一日中、机の前に座っては、座学に勤しんでおりました。


そんな時に、突然会場大きな轟音が鳴り響きました。

誰かが、机でも引きずった音なのかと、たいして気にも留めませんでしたが、

その音がしばらく会場に振動を伝えながら鳴り響き続けました。


窓もない会場でしたので、外の様子を確かめるべくもなく、

会場に向かっている際は、晴天の中でしたので、まさか雷雨だとはしばらく気づきませんでした。

遠くの空に夏雲が浮かんでいる光景を、ふと思い出しました。


休憩時間に、窓から外を見ると、確かにアスファルトが黒く濡れていました。

ですが、雨雲はすでに遠くに行ってしまった後のようでした。

帰りの車のラジオから聞こえてきた話題も、突然の雷雨が話題となっており、

どうやらその雨雲は、山形から仙台へと流れていったとのことでした。


果たして、施設の皆は、外に散歩に出かけて雨に巻き込まれてはいないだろうかと

心配も少ししましたが、今日はどうやら屋内で、ゲームとカラオケを楽しまれていたようでした。


Img_3272




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33450603

6月23日(火) 雷雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿