フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月1日(月) 笹の葉 | メイン | 6月3日(水) 庭 »

2015年6月 2日 (火)

6月2日(火) なだまき



さくらんぼ農家の利用者さんが、高齢ながら自分で摘んだんだと、

ビニール袋に入った真赤なさくらんぼを差し出してきました。

そのさくらんぼは、本日の利用者さんのお昼ご飯に色を添えてくれました。


また、たくさんのわらびを持ってきてくださった利用者さんもおり、

手慣れた利用者さんから、頭取りを行って頂きました。

たくさんあったわらびもあっという間に、仕上がってしまいました。

さすが、年の功です。

何も言わなくても、すぐに手が出て行ってしまうのです。


Img_2995

そして、今日は朝から生地をこねて準備された、なだまき作りが行われました。

一生懸命に生地をこねられて、形を作り、それを蒸しあげます。

笹につつまれた、なだまきと言われる独特のお菓子は、

今日の利用者さんにとって、特別美味しかったのでしょう。


Img_2983


Img_3005



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33424187

6月2日(火) なだまきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿