フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月4日(月) 山菜ごはん | メイン | 5月6日(水) 花植え »

2015年5月 5日 (火)

5月5日(火) 子供の日



ゴールデンウィークも終盤となり、テレビの話題はもっぱらUターンラッシュの話題になっていました。

仕事をしていると、あっという間です。


今日は、風が強いものの、穏やかな天候で、近隣の地域では、

子供神輿が道路を練り歩く準備をしていました。

途中賑やかな音楽が遠くから聞こえてきました。


庭には花が咲き、足を一歩踏み出すと、ヘビがするっと草むらに隠れてしまいました。

石の上では、トカゲが日光浴をしています。

私も、しばし陽の光を浴びて、うつらうつらと居眠りしてみたいものです。


Img_1874

午前中は、職員が持ってきてくれたわらびの筋とりを利用者さんに協力してもらっています。

慣れた手つきで、あっという間に終わってしまっていたようでした。


Img_2746

今日は、子供の日ということで、笑和感でも行事食が振る舞われました。

子供が喜びそうなと言えば、語弊がありそうですが、

今の時期に合わせた普段食べられないメニューとなりました。

魚のフライに、ナポリタン、おにぎりが、盛り合わせられたワンプレート

デザートにイチゴのフルーチェ、そして3時のおやつには、

かしわ餅が振る舞われています。

とても美味しそうでした。


Img_2755

午後からは、庭に出て芝生の手入れを日光浴をしながら利用者さんに手伝ってもらいました。

男は頼られてこそのものと、意気込んで芝刈り機を操って、芝生を刈って頂きました。


Img_1882




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33390567

5月5日(火) 子供の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿