フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月13日(水) 地震 | メイン | 5月15日(金) ばーすでー »

2015年5月14日 (木)

5月14日(木) つつじ見学



昨夜は強い風が吹いて、布団の中でも壁面を叩く風の騒がしさが気になるところでした。

本日は、全国的に気温が上昇したということで、6月下旬のような一日でした。


先週から、長岡山のつつじ公園が、見ごろを迎えておりましたが、

天候が安定しなかったために、利用者さんとの見学も十分にできませんでした。

本日は、余裕があったこともあり、天気も申し分なかったので、

行きたいと申し出た利用者さんと一緒に、車に乗ってつつじ公園まで出かけてきました。


Img_1954

山肌に新しく植樹されたつつじも、きれいに咲き誇っており、

ちょうど今は、白いつつじがきれいな見ごろを迎えていました。

たくさんの施設の車が目立ち、一般の方もたくさん来られており、つつじの花を楽しまれていました。


車イスに利用者さんを乗せながら、つつじの花の中をゆっくりと歩いていきます。

花の香りと優しい風がとても気持ちよかったです。

来てよかったと、利用者さんも大満足でした。


Img_1960


また、たくさんの施設の車が来たことで、利用者さんは思わぬ知人とも再会したりと、

いっときの同窓会にでもなったかのように、足を止めて話に花を咲かせておりました。


Img_1970




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33401533

5月14日(木) つつじ見学を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿