フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月4日(土) 花 | メイン | 4月7日(火) お片付け »

2015年4月 6日 (月)

4月6日(月) クルーラー



先週末に起こった天体ショー、

皆さんはご覧になられましたか?

お月様が、下から少しずつその姿が欠けていく現象

皆既月食です。


次のお目見えは、17年後ということですので、まさに歴史的イベントです。

私も徐々に欠けていく様子を、車の中から見ることができました。

都内では、夜桜と月食のコラボなんて、素敵なイベントをしているようでしたが、

こちらは、まだまだ冷たい風が吹く、寒空の中での月食でしたので、

外に出て月を仰いでいる人は、見かけませんでした。


今日は、午後からお菓子作りが行われており、室内に甘い香りが漂っていました。

今日のメニューは、フレンチクルーラーという、ドーナッツです。

どこか有名なドーナツ屋さんの宣伝でよく耳にする名前ですよね。

本来は、焼き上げた生地の上にクリームを乗せて、生地同士で挟むものらしいのですが、

利用者さんには、その半分の大きさで間に合ったようでした。

フレンチクルーラーハーフサイズの出来上がりです。

粉糖がまぶされて、きつね色に焼きあがったそれは、とても美味しそうです。

利用者さんからも、美味しいと好評のようでした。


Img_2463



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33225507

4月6日(月) クルーラーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿