フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月1日(水) エイプリル | メイン | 4月3日(金) 雛の食事 »

2015年4月 2日 (木)

4月2日(木) ちらし



今日は、暖かい日差しが射しこむ穏やかな晴天の一日でした。

河北町の方では、今日がひな祭りということで、

谷地八幡宮の周りには、多くの出店が立ち並びます。

毎日を忙しく過ごしていると、そんなお祭りごとも、忘れていました。

今日は、晴天のおかげで、春休みに入っていた学生の方も押しかけ、

きっと賑わっていたことでしょう。


さて、笑和感では、ひな祭りには行けなかったのですが、

ひな祭りの行事食ということで、ちらし寿司や鯉のカルシウム煮といった

昼食をご用意しておりました。

食事によって、その時の季節感を知るというのは、日本人独特の感性であるといいます。

今日のご飯で、少しばかりでもそうした気分に浸れればと思いました。


Img_2431



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33220331

4月2日(木) ちらしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿