フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月10日(火) R:吹雪 | メイン | 3月12日(木) 雪降る »

2015年3月11日 (水)

3月11日(水) 黙祷



昨日から降り続いた雪は、周囲をすっかりと冬の景色へと一変させ、

朝から、雪のぬかるみに足をとられることとなりました。

日本各地から、吹雪と積雪による被害情報がニュースとして流れていました。


今日の日をこうした雪の中で迎えることは、4年前のあの日に雪が降っていたという光景を思い出させます。

東北大震災の日から、4年の年月が経過しました。

あっという間でした。


テレビから中継されているだろう、その瞬間である午後2時46分

私は、会議のために、利用者様のお宅におりました。

丁度、その時刻を時計を見て確認したと同時に、サイレンの音が遠く聞こえてきました。

私も、心の中で黙とうを捧げました。

同じころ、笑和感でも、職員、利用者さん含めて、みんなで被災地の方角に対して

黙祷を捧げておりました。


Img_2097




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33193441

3月11日(水) 黙祷を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿