フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月5日(木) ゲスト | メイン | 2月7日(土) 大根 »

2015年2月 6日 (金)

2月6日(金) 狙い撃ち



2月の6日となりました。

今日は、まれにみる利用者さんが、一同に介した日となり、

デイルームは、大いににぎわいを見せておりました。


今日は、大きな行事が2つ用意されています。

一つは、月に一度のフットケアの先生が来所される日で、

利用者さんは、とても楽しみにされていました。

実に、気持ち良いマッサージだったためか、時折窓から漏れる陽の暖かさを感じながら、

目をつぶられて、ぐっすりと休まれていた様子が見られました。


Img_1797

もう一つは、午後から通報避難訓練が予定されていました。

年に2回行わなければいけない、大事な行事の内の、初回です。

今回は、調理室から出火したという想定で、デイルーム側、入所側と、

分かれて別々の非常口から逃げることを想定しております。

もちろん冬で、外は寒いですので、非常口の前に速やかに集合できるかを目的としています。


非常ベルとともに、火事ブレが行われ、消火班が火元に向かいます。

そうして、それぞれに無事に非難が完了したことを確認し報告がされました。


Img_1818

続いて、利用者さんも見られるようにと、ウッドデッキから庭の雪上に設置された的をめがけて

水消火器訓練を実施しております。

窓から、職員が消火器で的を狙い撃ちできるかを、利用者さんも、

身を乗り出して様子をご覧になられていました。


Img_1820


Img_1827



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33154199

2月6日(金) 狙い撃ちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿