フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月3日(火) 節分の鬼 | メイン | 2月5日(木) ゲスト »

2015年2月 4日 (水)

2月4日(水) 寒鱈汁



今日のお昼ご飯は、特別な行事食で、

寒鱈汁祭りが行われました。

調理師さんが、腕によりをかけて作ってくれた特製の寒鱈汁

ソーラン節の音楽とともに、祭りハッピに身を包んだ調理師さんが登場します。

ズンドコズンドコと、大漁旗がなびく中、やってきました大鍋が、

利用者さんの前でとまって、盛り付けが始まりました。


Img_2082

香しい寒鱈汁の匂いが周囲に漂ってきます。

ハイサ、ホイサと、寒鱈汁がもられた器が利用者さんに届けられました。

利用者さんも、楽しい雰囲気で笑顔で、寒鱈汁を召し上がられていました。


Img_2087

私も、頂きましたが、白子たっぷりで、とてもおいしかったです。

ご馳走様でした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33151901

2月4日(水) 寒鱈汁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿