フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月12日(月) 成人の日 | メイン | 1月14日(水) 雲 »

2015年1月13日 (火)

1月13日(火) だんご木



今日は、庭にたまりたまった雪を、代表を含めた3人で午前中いっぱいで片付けました。

今年は、平年の2倍雪が降ったのだと、今日の朝テレビで話題になっていましたが、

なるほど、そんなに降ったのだと、川を見下ろせるほどに捨てられた雪場の量を眺めました。


各地では除雪の際の事故なども相次いでいるようです。

足の付け根まで、片足が雪に沈んでは、何度も浮き沈みを繰り返しながら、

雪を川の方へと押しやっています。



今日は、屋内ではだんご木を作って、部屋に飾り付けを行っています。

利用者さんから折ってもらった折鶴を飾りにして、枝にぶら下げてあります。

久しぶりに鶴を折ろうとしたら、なかなか思い出せないもので、

私も四苦八苦していました。


Img_1644



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33124807

1月13日(火) だんご木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿