フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月20日 ふるさと | メイン | 12月23日 まちなみ »

2014年12月22日 (月)

12月22日 降り続く雪



いったん落ち着いたと思っていた雪が再び降り始めたように、

私の風邪もまたぶり返してしまったようで、喉の痛みから咳を伴うようになり、

昨日の日曜日は、今年初めての引きこもりを実施致しました。

1日で映画を2本見たりするなど、その慣れない行動からか、休養も休養になったのかは、

風邪が完治していないだけに、甚だ疑問を感じてしまいました。


インフルエンザも流行っているということで、気を抜けないところでありますので、

自らの体調管理には、責任を持たなければならないと思いました。


昼時の朝ドラの放映を、利用者さん含めて眺めながら話をしていました。

ある利用者さんの髪の結い方が、とてもきれいにまとめられていたのが、

周囲を囲んでいた利用者さんから、うまいねー、美容室でやってもらったのかと、

賞賛されていたようでした。

褒められた利用者さんも、少し照れながら、笑っていました。

年齢を重ねて出来ないことが増えてきている中で、今も生活の一部として

身につけられて輝いているものは、素晴らしいと思います。

私は、歳を重ねた先に、一人でネクタイを結ぶことができるかということに、

自信を持つことができないようです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33097583

12月22日 降り続く雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿