フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月22日 降り続く雪 | メイン | 12月26日 慌ただしい年末 »

2014年12月23日 (火)

12月23日 まちなみ



昨日から急速に降り続いた雪は、一夜にして周囲の風景の白の量を増しました。

やわらかい雪は、長靴の裾付近まで埋まるほどに積もりました。

やむことがないように思えた雪も、今日の朝の空の間に、うっすらと青が見えて

ほんの少しだけ安心したところです。

朝の道路は、いつもより気合が入った職人のおかげで、きれいに除雪がされていました。


朝の送迎で、車の窓から外を眺められている利用者さんが言いました。

私の脚がよかったら、この寒河江の街の中を自転車で走り回ってみたいちゃ。

という珍しく、前向きな自分の思いを話されました。


雪積もる景色に似つかわしくない願望ですが、街並みを見ながらそう話された利用者さんは、

その思いが叶わぬことを知っているからなのか、その口調は穏やかでした。


街中を自転車で、走り回ることはできないけれど、何らかの方法を使えば、

今の街中を見ることができる方法もあるものだと、考えていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33099169

12月23日 まちなみを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿