フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月10日 オルガン | メイン | 12月12日 祝い »

2014年12月11日 (木)

12月11日 降雪前の準備



今日は、冬の雲が空を覆い、雨がぱらぱらと静かに降り始めていました。

車のラジオから聞こえてきた予報では、今夜から再び降雪が見込まれるとの内容でした。


そういえば、雪の準備はどうだったろうかと、施設周りを確認してみると、

ウッドデッキから庭に下りるための階段が、雪に埋もれていたままでした。

前年、雪の中に放置していた結果、雪の重みで破損したことがありました。

掘り出すチャンスは、今しかないとのことで、シャベルとつるはしがなかったのでクワを持ち、

雪の中から、階段を掘り出したところです。

もう、寒くて座ることもないだろう、椅子も片付けました

この雨も、夜には、雪に変わるのかもしれないですね。


今日の午後は、細かく刻んだタコを使ってのタコ焼きつくりを行っています。

キャベツを刻むのは、女性の利用者さん、焼くのは男性の利用者さんで、

役割ごとに分かれて行っていました。

みんなで、作ったたこやきは、きっとおいしかったでしょう。


Img_5262



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33085115

12月11日 降雪前の準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿