フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月15日 梅の咲く日 | メイン | 12月17日 数年に一度の »

2014年12月16日 (火)

12月16日 大雪の前に



庭の芝生だけは、雪が取り除かれている変わった風景ですが、

機会を逃すと、雪はどんどん堆積していき、厚く硬い氷となり

除雪どころか、つるはしを持っての徐氷作業になってしまいます。

屋根から滑り落ちる雪を投げ捨てて、少しでも後の苦労を少なくしたいと考えています。


今日の三時のおやつでは、干し柿の天ぷらを、作って食べられていました。

揚げることで、硬かった干し柿もやわらかくなるのか、利用者さんもおいしそうに

とろっとした柿を食べられていました。


五目並べに興じられている利用者さんも、柿の天ぷらとお茶を手に取りながら、

お互いに接戦の勝負を行っています。


Img_5306

まじめな男性利用者さんは、今日はマイクを持って、創作の歌を自ら披露していました。

歌詞は、思わず笑ってしまうような、破廉恥な昔ながらのおふざけ歌でしたが、

一生懸命に大きな声で歌われる姿に、周りからも笑いと拍手が巻き起こっていました。

あんな隠しネタをお持ちとは、利用者さんの懐も奥が深いものだと、

感心したところでした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33090945

12月16日 大雪の前にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿