フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月1日 おみ漬け | メイン | 12月3日 大雪 »

2014年12月 2日 (火)

12月2日 初雪



天気予報が前々から宣言していた通りに、

今日は、みぞれからしだいに真っ白な雪へと変わり、その粒はしだいに大きさを増し

大粒の雪となり絶え間なく降りそそいでいました。

足元はびちゃびちゃになり、足元の準備がおそろかだったことを後悔しました。

送迎で、山間にまで行ってきたのですが、隅に追われた雪の塊が厚く堆積していました。

本格的な冬の景色へと変わりつつあります。


Img_5140

今日の午後から、避難訓練が行われました。

あいにくの雪と言うことで、外に避難するまでには至りませんでしたが、

屋内で、職員全員と利用者さんを巻き込んで、

火災ベル、通報、消火、避難誘導の一連の流れを行いました。


いつもは、ゆっくりしている利用者さんも、この時ばかりはスタスタと早足で歩かれていました。

こうした訓練を通して、もしもの時には、少しでも混乱なく対応が出来ればと思います。


Img_5152




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33075195

12月2日 初雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿