フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月28日 いもがら | メイン | 12月1日 おみ漬け »

2014年11月29日 (土)

11月29日 干し柿の天ぷら



今日で、11月の笑和感の御利用は最終日となります。

結局、笑和感への初雪は、11月中にはありませんでしたね。

山間や山形市内には、あったというのに、ここではないというのは、

遅すぎるような気がします。

まぁ、それはそれで良いのですが、調子が狂っちいますね。


さて、今日は、先日作り置きしていたおみ漬けに、

今日は、人参や生姜やらを入れて、味を高めていきます。

手慣れた利用者さんに、包丁で具をカットしてもらい、桶の中で混ぜてもらい

最後に少々の砂糖を振りかけて、重しを乗せて終了です。

果たして、どんな出来になるのかとても楽しみです。


Img_5107

そして、今日の3時のおやつでは、笑和感で完成した干し柿を使った面白いおやつを作っています。

題名の通り、干し柿の天ぷらです。

饅頭をからっと揚げた揚げまんじゅうのような感じですね。

熱が通って、とても柔らかく甘くておいしかったです。

利用者さんも、美味しいといいながら、ぺろっと食べられていました。


Img_5114



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33071525

11月29日 干し柿の天ぷらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿