フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月11日 昔の味 | メイン | 10月15日 台風の後で »

2014年10月13日 (月)

10月13日 台風を前に



本日のテレビの報道は、台風の報道に始終しておりました。

沖縄に大きな被害を与えた今世紀最大の大きさを誇る台風19号

現在、九州、四国に差し掛かり、大きな影響を与えています。


ピロリロリンと、続けざまに鳴るテレビの臨時速報は、事態の大きさを私達に伝えています。

ここ東北の山形も、曇り空からしだいに、雨模様となっていました。


利用者さんに、この辺りで台風による大きな被害があったことはありますか?

と、聞くと、ずっと以前に、公民館の屋根が飛ばされた時があるんだと話してくれました。

そんな大きな被害があったなんて、驚きです。

今日の夜から雨が強まり、明日は、山形県に最も接近すると言われておりますが、

笑和感は、通常通りの営業となりますので、よろしくお願い致します。


今日は、ボランティアで、フットケアの先生が来所してくださり、

それを待ち構えていた利用者さんは、我先にと手を挙げられ、順番を競っていました。

秋祭りの準備の看板作りなども、利用者さんの力を借りて本格的に始まりました。

台風の心配はありますが、今週末のお祭り楽しみにしていてください。


Img_0352



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32845847

10月13日 台風を前にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿