フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月13日 台風を前に | メイン | 10月15日 バースデー »

2014年10月14日 (火)

10月15日 台風の後で



大きな勢力を誇った台風19号は、私達が眠っている間に、

山形県を越えて行き、翌朝には太平洋へと抜けていたようでした。


おおかたの予想に反して、空には青空が見えていました。

どこか拍子抜けしたような感じもしましたが、利用者さんとほっと胸をなでおろしたところです。

県内は、特に大きな被害もなく、いつも通りの一日を迎えましたが、

所により、学校が休校になったり、遅く始業したりとの対策が取られたようで、

朝の送迎車で利用者さんを乗せている時間帯に、小学生達が列を作って

歩いていくのを見かけました。


施設前の実沢川は、思った通りに、茶色く濁りながら増水しており、

勢いよく流れていました。

この調子では、せっかく登ってきた鮭も、一緒に流されてしまったのではないかなと

ちょっとかわいそうに思いました。

Img_0362


さて、今週末に予定されている、秋祭りの収穫祭ですが、

利用者さんにも看板作りなど、協力をお願いしております。

今日は、大きな立て看板を作っています。


Img_0365


そうしたわけで、着々と進行しておりますが、そういえば案内紙の方を

まだ紹介していませんでした。

こんな感じで、地域の方などにお知らせしております。

時間が合うかた入れば、是非遊びにきてくださいね。


2014



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32847183

10月15日 台風の後でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿