フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月9日 だいこん | メイン | 10月11日 昔の味 »

2014年10月10日 (金)

10月10日 炭火焼秋刀魚



すっかり雲が晴れ、青空が広がった空の下、

笑和感の庭では、秋刀魚の炭火焼が行われました。

職員と調理師さんの力を借りて、もちろん利用者さんにもご協力頂き、

炭火の火をおこし、大量の秋刀魚を、ちぎっては投げちぎっては投げのごとく、

次々と焼き上げていきました。


Photo

その秋刀魚を焼き上げたかぐわしい香りは、施設の中にも流れ込み、食欲をそそられました。

そうして、焼き上げられた秋刀魚、一人一匹尾頭付き

利用者さんは、ほくほく顔で、上手に骨をとって綺麗に召し上がられていました。


皿の上には、骨だけが残っている利用者さんに、話を聞くと

「魚を日頃から食ってない人は、食べ方汚いんだ!」

と、得意げに語っておりました。


Image1



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32841699

10月10日 炭火焼秋刀魚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿