フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月21日 揚げドーナツ | メイン | 10月23日 運動会 »

2014年10月22日 (水)

10月22日 秋の大運動会



笑和感をとりまく周囲の環境には、生き物がたくさんいます。

朝に車を降りてみると、似つかわしくない場所に、サギの姿を見ることができました。

いかにもワタシを見ろと言わんばかりに、高いところから周囲を眺めておりました。


Img_0656


川を眺めたところ、力なく泳ぐ白みがかった鮭を見ることができました。

どうやら、今年の実沢川への遡上は、前年と比べると少ないようです。

その原因の一つに、寒河江川の高松にかかる橋が工事のため、川を一部せき止めて

流れを変えていることに原因の一つがあるように考えられます。



今日から、笑和感では秋の大運動会が開催されています。

競技種目は多岐に渡り、紅組と白組に分かれて、競いあいました。

紐をつつに通して速さを競う競技だったり、投げたボールが落ちたところの合計得点を競ったりと、

誰にでも出来そうな競技も含みながら、思いのほか利用者さんも、夢中になって

競技に取り組まれていました。


チーム戦というのは、ある意味個人戦よりも、本人のやる気に火がつくようです。

本日の得点は、5-5の引き分けという結果に終わりました。

職員が作った優勝トロフィーも、良い出来でしたが、お互いのチームで掲げてもらい

第1日目の運動会は、大変盛り上がりを見せていたようです。


Img_0670




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32884301

10月22日 秋の大運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿