フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月11日 椹平の棚田 | メイン | 9月18日 はじめてきた »

2014年9月17日 (水)

9月17日 花束



しばらく間が空いてしまいました。

が、また普通にブログを続けていければと考えております。

さて、ここ数日の私ですが、こんなことをしておりました。


Img_0055

さて、暑いと感じることも徐々に少なくなり、どことなく肌寒く感じる時間が多くなっています。

稲穂も頭がだいぶ重くなっているようです。

秋の祭りも終わり、季節はしだいに目に見える形で、はっきりと変化していくのでしょう。


今日は、ある利用者さんの誕生会を行う予定でしたが、

ご本人様の要望で、誕生会は行わないで欲しいとのことでした。

人によっては、誕生日を迎えるということは、

棺桶に一歩近づいたおめでたくない日

ということで、祝ってほしくないと言われる利用者さんもおります。


そういった方の要望を尊重して、誕生会を行わないこともあります。

ただ、せめてもの気持ちとして、花束を記念にと手渡しておりました。


それで、心持は変わりようということもありますので、朝の送迎の車の中で、当人に聞いてみました。

誕生会はしなくていい!おはなもいらない!なにもいらない!

と、おっしゃられました。


が、時すでに遅く、職員の方で手際よく、花束が既に準備されておりました。

果たして、ここまできっぱり言われる方に、どうしようかと思いましたが、

帰りがけに、花束を、(半ば押し付けるように)お渡ししました。


最初はいらなそうに、無愛想に受け取られておりましたが、

送迎の車中では、どこに飾ってやろうかと、口ずさまれており、

どうやら自宅に到着するまでには、考えがまとまっていたようでした。

「いつも水をやれる場所がいいね」

とのことでした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32811869

9月17日 花束を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿