フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月23日 おひがん | メイン | 9月25日 あたらしく »

2014年9月24日 (水)

9月24日 学生さんボランティア



今日の午後から、陵西中学校の3年生の生徒さんが、施設ボランティアということで、

20名近くの生徒さん達が、笑和感に来所してくださいました。

こうした生徒さん達を受け入れるのも、今年で3度目となりました。


Dscn7721


元気溢れる若い生徒さん達に、普段なかなか出来ないお願いを

遠慮なく頼んだりして、お手伝いをお願いしました。

それは、施設周りの清掃作業であったり、


Img_0183


送迎車の洗浄と清掃であったり、


Img_0191


また一緒に、リハビリ運動に参加してくれたり、定番のおやつ作りも一緒に行って頂きました。


Img_0190


利用者さん達も、若い生徒さん達と触れ合ったことで、楽しい時間を共有できたと思います。

最後に、生徒さんから、合唱と花の贈り物を頂き、利用者さん達も、

しんみりと聴き入っておられました。

楽しい時間もあっという間に終わり、帰られる生徒さん達に、

利用者さんから挨拶と大きな拍手が送られていました。


Dscn7725





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32821329

9月24日 学生さんボランティアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿