フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月1日 プレゼント | メイン | 9月3日 やくわり »

2014年9月 2日 (火)

9月2日 おでかけ



青空の天気の空から雨粒が落ちてきた、そんな天気雨が降る朝から始まりました。

この雨は、いったいどこのか細い雲から落ちてきたのでしょうか。


今日は、午後から利用者さん数名が、河北町の動物園に足を運んできたようです。

無料で入れる動物園ということで、私も子供の頃はよく行っていました。

当時の子供達が溢れていた賑わいはなく、今はひっそりと穏やかな時間が流れています。

この動物園には、クマもいるしサルやクジャクもいます。


利用者さんは、もの珍しそうに、中に引っ込んでいったクマの檻の前で、

その姿を待ってみたり、もの珍しそうに近づいてくるヤギの姿に驚かれたりと

久方ぶりの動物園訪問を楽しまれていたようでした。


Dscn7651


Dscn7654

私の子供の頃には、ここはたいそう賑わっており、

今は無くなってしまった園の中心にあった菓子屋さんで、

10円の当たり付ガムを買った想い出があります。

大きな建物の中には、巨大な虎の木彫りの像があり、たくさんの鯉が泳いでいました。

あの当時の光景は、今は見れなくなってしまったのは残念ですね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32789423

9月2日 おでかけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿