フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月25日 あたらしく | メイン | 9月27日 情けは・・・ »

2014年9月26日 (金)

9月26日 これなんだ



利用者さんから、室内に置いてある観葉植物の名前を聞かれました。

ですが、満足に花の名前も知らない私が、観葉植物の名前を知っているわけでもなく、

植物に詳しい職員に聞いてみると、すぐに返事が返ってきました。


シュロチク(棕櫚竹) と、いうのが、その植物の名前でした。

聞いたところで、竹の一種なのか?と、初めて耳にしたように、驚いたところです。


Img_0205

これは、忘れてはいけないなと、その鉢に、テプラ―でしっかりと名前を貼っておきました。

利用者さんには、

「今日は、ひとつ頭がよくなった」

と、笑って報告したところです。



かつてお世話になっていた利用者さんのご家族さまより、

鉢植えに植えられていたアケビを持ってきてくださいました。

実が、20個近くもぶら下がっています。

一番目立つ、玄関先に飾らせて頂いておりますので、是非見てみてくださいね。


Img_0220


昼間から、慈恩寺の彼岸花が見頃になっているということで、

利用者さんと一緒に、ドライブに出かけてきました。

見事に咲き誇る彼岸花を眺めて、山の頂上の展望台へと向かいました。


Img_0236

寒河江市を一望できる風景に、利用者さんはたいそう感激しておりました。


Img_0230




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32823305

9月26日 これなんだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿