フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月12日 まめをむく | メイン | 8月14日 甲子園 »

2014年8月13日 (水)

8月13日 盆にぼた餅



本日から盆ということで、利用者さんの中には、遠くから御親類の方が

久しぶりに自宅に帰ってこられるというので、その時間を大切にしたいと、

御利用をお休みして、自宅でゆっくりと過ごされる方もおります。

せせらぎ草の利用者さんも、久しぶりに自宅に戻られている方もおります。


今日は、良い晴天に恵まれ、窓からは涼しい風が入ってきました。

テレビからは、甲子園での球児達の熱戦が繰り広げられており、

職員の司会する声の後ろで、野球の応援団のマーチが聞こえてきました。

穏やかに、過ぎていくお盆の一時です。


さて、昨日利用者さんが、準備してくれたおまめを使用して、

今日のお昼ご飯は、ぼた餅が、利用者さんに振る舞われました。

形と色の良い棒鱈煮も、紫蘇の葉の上に飾られ、とても美味しそうでした。

利用者さんは、口々に、

「うまいなぁ~」

と、にこやかな笑顔で、召し上がられていました。


Img_9469



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32418353

8月13日 盆にぼた餅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿