フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月8日 あみどに | メイン | 7月11日 台風の痕 »

2014年7月10日 (木)

7月10日 台風



台風が九州に上陸したと、台風の速報がひっきりなしにテレビで報道されています。

地震のように予測できないわけではないので、無駄に命を落とす人が少なくなるように、

予測できうるものには、これまでの反省を活かし、徹底的に警告を発しているように感じられました。


それでも、川の様子を見にいった老人は、流されてお亡くなりになられたり、

土石流に家を押しつぶされ、若い命が失われてしまったりと、

胸を締め付けられるような報道がありました。


テレビの報道では、まだ台風が到達していない山形県までもが、

台風並みの梅雨前線の脅威にさらされています。

そうした惨状の報道から、今回の台風は、

特別なものであると私達も覚悟しなければなりません。


一昨年は、豪雨により目の前の川の水が増したことがありました。

それが今年も避けられないものであるならば、

せっかく綺麗になった寒河江川が、また見ることが出来なくなりますね。


明日が、最も台風が山形に接近するようです。

何ごともなく、過ぎてくれればいいのですが



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32339105

7月10日 台風を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿