フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月30日 やまから | メイン | 7月2日 感謝の言葉 »

2014年7月 1日 (火)

7月1日 いるか汁



利用者さんのような年配の方なら、よく食べていたであろう 「いるか汁」ですが、

ここ最近では、めっきり食卓に上がることが少なくなりました。

私も、子供の頃にはよく、夕食に出ていたことを覚えています。

ですが、あの独特の油っこさと、コリコリとした食感が、どうしても苦手で、

いつもイルカの肉をつまんでは、妹のおわんに放り込んでいました。


利用者さんの中には、昔の味を懐かしみ、本日の昼食でいるか汁が出た時には、

昔食べた思い出話に花が咲いておりました。

私の中で、強く苦手意識があったこのいるか汁ですが、

皆さんが美味しそうに食べられている姿を見ると、なんだかとても食べたくなってきました。


Img_9170




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32319711

7月1日 いるか汁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿