フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月31日 蕗の葉っぱ味噌 | メイン | 6月3日 暑さむんむん »

2014年6月 2日 (月)

6月2日 しょうぶ



あっという間に6月に入りました。

毎日が晴天で、陽の光が暑く、すでに真夏の中にいるようです。

冷房や、扇風機も稼働しており、お庭での気持ちよい日向ぼっこなど、

ゆっくり行う前には終わってしまい、熱中症を心配する毎日が続いています。



さて、私事なのですが、昨日は県内のとある温泉施設さんを訪れ、

舞踊ショーに参加して、踊ってきました。

観覧チケットは、完売という人気で、たくさんの年配の方が詰めかけておりました。

ショーは、1時間ほど行われ、どの踊りにもたくさんの拍手を頂きました。

私も踊ったところ、私なんかにお花をあげてくれる方もおりました。

ありがたいことです。

たまの日曜日を、こうして踊り出張を行っているということでの報告ですが、

私も、知らないところで、いろいろとやっているわけなのです。

温泉で、ゆっくり湯につかって帰ってきました。


Img_9085



さて、本日の笑和感では、お風呂にしょうぶを浮かべています。

入浴された利用者さんは、お風呂にぷかぷか浮かんでいるしょうぶを掴んでは

匂いをかいだりしながら、身体を温めて気持ちよくはいっておられました。


Img_9087

また、利用者さんの特技を活かして頂こうと、鎌を研いで頂きました。

以前に、汚れた草刈り鎌を見て、今度研いでやるからと、話されていたので、

研ぎ石を準備しておいたのです。

研ぎ石と鎌を手に取り、川の流れを聞きながら、ウッドデッキで熱心に鎌を研いでおられました。


Img_9094



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32279403

6月2日 しょうぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿