フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月29日 花 | メイン | 5月31日 蕗の葉っぱ味噌 »

2014年5月30日 (金)

5月30日 締めの挨拶



暑い日が続いています。

笑和感でも、冷房をつけたり、お風呂場では脱水予防の為、職員も水を補給しながら

仕事に励んでおります。

お風呂場に設置してあった、壁掛けの扇風機も初稼働で、

もう、夏のような感じですね。


私も、今日は気合を入れて、新品の運動用の半ズボンを着用し、

脱衣場で、利用者さんのお世話をしておりました。

入浴後の利用者さんは、汗を拭き拭き、服を着ようとされており、

途中でお水をお持ちしたりして、ゆっくりと着替えをしてもらっています。


また、今日のお昼ご飯にと、摘んだばかりのほうれん草の根取りを

利用者さんにお願いして、手伝ってもらっています。

皆さん、なれた手つきで、あっという間に終わってしまいました。


Img_9051

今日の一番印象に残っているのは、初対面では表情険しく寡黙な感じの男性の利用者さんが、

最後のお別れの挨拶に、マイクを手に持ち、

「今日も一日、笑和感で楽しく過ごさせて頂き、大変うれしく思います。

 今後とも楽しく過ごせるように、皆様ともどもよろしくお願い致します。

 笑和感に、乾杯!」

という、立派な挨拶で、締めて頂いたことでした。


送迎の車に乗り込む時に、立派なスピーチでしたねと、声をかけると、

照れたように、「んなごどないず」、と話されていました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32275313

5月30日 締めの挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿