フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月24日 つつじ見学 | メイン | 5月27日 反射神経 »

2014年5月26日 (月)

5月26日 頂いたわらび



2日間に渡り行われた、東北六魂祭では、これまで見たこともない量の人が

山形市内に集まりました。

中でも、開催初日はすごかったらしく、電車も3本待ちとか

普段の山形では考えられない事態になっていたそうです。


私は、2日目の日曜日、昨日に見学に行ってきたのですが、

思いのほか、混雑らしい混雑はなく、それでも車が走っていない市内や、

警備員やボランティアの数の多さを、興味深く眺めてきたところです。

印象に残った光景は、七日町の通りを人が埋め尽くしている光景でしたね。

歩行者天国なんて、山形では見なくなって以来、久しぶりに見た光景でした。


Img_8942




さて、本日の笑和感の様子ですが、

利用者さんのご家族様のご厚意で、たくさんのわらびを頂きました。

それをさっそく利用させて頂き、利用者さんから固いところの節とりと、

食べられないところを分けて頂くお手伝いをして頂きました。

皆さん、何も説明しなくても、進んで手を動かされて、たくさんあったわらびも

あっという間に、終わってしまいました。


Img_8981

今日のお昼ご飯では、ご家族様からおすそ分けしていただいた、細竹とぜんまいを用いた

料理が、振る舞われており、皆さんほくほく顔で、召し上がられていました。


Img_8987




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32270055

5月26日 頂いたわらびを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿