フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月11日 白岩のお祭り | メイン | 5月13日 陸に上がった鯉 »

2014年5月12日 (月)

5月12日 鯉の目



午前中に、青空へお届けものに行ったのですが、

デイルームに、巨大な鯉のぼりの鯉が、利用者さんを見下ろすようにかかげられていました。

すごい迫力ですが、なにか大きな目に見られているようで、落ち着かなかったかな。

屋根より高い青空の下で、泳いできたであろう鯉のぼりでしたが、

まさか、最後に泳ぐ場所が、屋根の下の居間だったなんて、思わなかったでしょうね。


ちなみに、この鯉のぼりは、代表がリサイクルショップで、1000円で購入してきたものらしいです。


Img_8573

元気に笑顔で迎えてくれた利用者さんに、薔薇風呂に使う薔薇を届けています。

ちらりと帰り際に、お風呂場を覗いたら、たくさんの薔薇に囲まれてにこにこされていました。


朝がたに、川面を照らす光がまぶしく、ツバメが飛び回っていたのですが、

しだいに、雲が太陽を覆っていました。


車の中から、あさひちゃんの泣き声が聞こえてきました。

あまり泣かない子なのですが、曇り空のような表情も雨模様でした。

それでも、せせらぎ草へと連れていくと、泣きやみ大人しくなりました。

利用者さんから、足を触られたり、声をかけられたりと、

またいつもの表情に戻ったようでした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32243669

5月12日 鯉の目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿