フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月16日 風吹いた | メイン | 5月20日 緊急蘇生対応訓練 »

2014年5月19日 (月)

5月19日 タケノコ



利用者さんのご家族さんより、タケノコを頂きました。

利用者さんに聞いてみたら、家で苗を仕入れて育ててるんだとのこと。

竹林で探して採るものとばかり思っていました。

午前中の活動で、利用者さんにお手伝いをお願いして、皮むきを行いました。

みなさん慣れた手つきで、きれいに皮を剥いでくれ、

きれいな白いタケノコの姿を見せてくれました。


Img_4932


これらのタケノコは、本日の味噌汁で皆さんに振る舞われました。


午後からは、青空の下、長岡山のつつじ公園に、つつじ見学に行っています。

きれいなつつじを眺めてこられ、

「見に行って、良かった」

と、話されていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32253605

5月19日 タケノコを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿