フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月3日 日光浴 | メイン | 4月5日 晴れ時々吹雪 »

2014年4月 4日 (金)

4月4日 春



朝から雨が降り、陽の光が届かないほの暗い朝の車中でした。

昼頃から雨雲は、少しずつ薄くなっていたようでしたが、一日を通して暗いものでした。


庭をのぞくと、除雪で雪を押しのけた際に混じった砂利が、花壇に厚く堆積していました。

出来る範囲で、スコップと手を使って砂利を取り除こうとしましたが、

範囲が広く、量も多くなかなか土が見えてきませんでした。

砂利にまみれた朽ちかけた緑の葉が、とても痛々しかったです。

うちの祖父が植えたものだったので、気にはかけていたのですが、

少しでも陽の光が浴びられるように、砂利をどけたところです。

新しい芽が、春を待ちわびるように、顔を出していました。


Img_7950


川沿いの土手には、今年いちばんのつくしの頭も見えました。


Img_7949


夕方には、雨雲もだいぶ流れていき、青い空が雲よりも多く顔を出していました。

春や秋の季節の変わり目の空は、壮大な表情を見せてくれます。

広いキャンバスに描かれた絵画のように、美しいものでした。


Img_7957



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32184747

4月4日 春を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿