フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月2日 ちらし | メイン | 4月4日 春 »

2014年4月 3日 (木)

4月3日 日光浴



今日の午前中は、外の天気がとても良かったので、

利用者さんと一緒に外に散歩に出かけ、そのままウッドデッキから川を眺めています。

風も冷たくなく、陽射しが暖かく、日光浴日和です。

川の流れの音も、涼しげに春が近づいていることを実感させてくれます。

未だ、庭の芝生は枯草状態ですが、緑になり、利用者の皆さんも降り立ち

川を眺めることが出来るようになるでしょうね。


「春になると、小さなヘビが顔を出すんですよ。」と、話すと

利用者さんは、

「私はヘビ嫌いだ。でも、うちのお父さんは捕まえても、殺さねで逃がしてやるっけ」

そんなふうに答えてくれました。


ヘビを殺すと縁起が悪いといういわれがあるのかもしれませんが、

そういえば、男性職員が、山間に住んでいる利用者さんから、マムシの干物をプレゼントされ

困っていたことを思い出したところです。


私は、そろそろ目を覚ましてくるであろうヘビくんの出現を心待ちにしているところです。



Img_4891



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32183313

4月3日 日光浴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿