フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月18日 よもぎ団子 | メイン | 4月21日 小雨 »

2014年4月19日 (土)

4月19日 花



車を走らせていると、鮮やかな花が咲いている庭木を見かけます。

春の陽気に、いっせいに花開き、桜もぽつぽつと咲いているところもありました。

川沿いにある桜並木や、小学校の校庭にあるところは、まだピンクの蕾の状態のようでした。


晴れていたので、送迎車の洗車をしたところです。

埃を少しでも落として気持ちよく利用者さんに乗って頂ければと思います。

周囲では蜂が飛び回っていたり、蟻や蜘蛛が地面を這っている姿を見かけましたが、

冬眠から覚めたはずの、ヘビやトカゲの姿は、まだ見つかりませんでした。


Img_8238





今日は、せせらぎの岡田の誕生日ということで、あさひちゃんと一緒に、

朝の笑和感に顔を出して、花を受け取っていました。

花の意味がわからないあさひちゃんは、そのうち手元にある花びらをちぎっては、

口にいれ、その味を知ることになるのでしょう。

決して美味しいものではないということを勉強して、

おりこうさんになってほしいものです。


Img_8232




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32208875

4月19日 花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿