フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月12日 折り紙飾り | メイン | 4月15日 クレープ屋さん »

2014年4月14日 (月)

4月14日 素晴らしきバルーンアート



今日は、晴天の小春日和でした。

目前の見上げた山中から、うぐいすの鳴き声が聞こえてきました。

庭の木々も、鮮やかに花開いています。


Img_8085


青空の空の下、朝の送迎では、猫のクロちゃんも利用者さんと一緒に日向ぼっこをしていました。

とても気持ちよさそうに、ちょこんと座っていましたが、

とことこと歩いて、利用者さんを車まで見送りに来てくれました。


Img_8078





さて、本日は特別にバルーンアートパフォーマーの、高橋さんが来所されました。

高橋さんは、村山を中心にして、イベントなどがある際には各地を訪れ、

バルーンアートを披露されているのだそうです。

直に目にするのは、初めてでしたので、私も楽しみに待っていました。

そして、利用者さんも注目する中で、バルーンアートショーが始まりました。

大きな手から繰り出される、だいたんかつ精密な造形技術により、

次々と魂を吹き込まれた動物達が誕生していきました。


Img_8094


Img_8130

利用者さんも、目を皿のようにして惹きこまれていました。

うさぎ、ウマ、クマと、利用者さんのリクエストに応えて、

次から次へと作品が出来上がっていきました。

作れないものは、ないんじゃないだろうかというくらいに、

そのものの特徴を捉えて形作られていました。


Img_8110

最後に作ってもらったのは大作で、皆の顔が思わずほころぶようなかわいいものでした。

リボンを付けた夢の国のかわいいネズミの女の子だったり、

今、話題の梨の妖精さんといったものまで作って頂きました。


Img_8124


利用者さんからは、大きな拍手が送られました。

これらの、作品は施設側に頂くことができ、丁度見に来ていたお子さんにプレゼントされたり

気に入られた利用者さんは持ち帰ったり、また明日から来られる利用者さんにも

見てもらえるように飾らせてもらっています。

素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32200305

4月14日 素晴らしきバルーンアートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿