フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月19日 巨大ショッピングモール | メイン | 3月21日 ハスの飾りもの »

2014年3月20日 (木)

3月20日 いちご大福



今日は、一日を通して雨模様で、夕方には雪が混じったみぞれとなりました。

まだまだ寒さが身にしみますね。

利用者さん宅で見かけた毛並みの綺麗な黒猫は、野良さんだそうです。

それでも人懐っこく、お腹を向けてごろにゃんとしておりました。


Img_7657

今日の午後からは、お菓子の手作りを行っています。

今日のお題は、いちご大福でした。

利用者さんも、初めてのことで、慣れない手つきで、いちごを餡でつつんで、

粘り気のつよい生地で、全体をくるんでいました。

手袋をした手に、生地が長く伸びてくっついており、大変そうでした。

そうして出来たイチゴ大福ですが、薄い生地の下から、いちごがちらっと見えていて

どことなく色気を感じさせる大福です。

そうして完成した大福を、利用者さんは美味しそうに頬張っておりました。


Img_7670




Img_7662




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32158051

3月20日 いちご大福を参照しているブログ:

コメント

すごくおいしそう!!

コメントを投稿