フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月13日 青空の奥に | メイン | 2月15日 金メダルの報 »

2014年2月14日 (金)

2月14日 抹茶生チョコ大副



本日は、ヴァレンタインデーということで、

チョコを食べる確率が、一年で最も高い日であります。

お菓子屋さんの陰謀に、まんまとはまってしまった感はあるのですが、

男性としては、幾分肩身を狭く感じるような日でもあります。

デイルームには、お雛様を飾っています。

啓翁桜とともに、春を心待ちにしているところですね。

Img_7193




今日の3時のおやつでは、ヴァレンタインデーということもあり、

生チョコをを使用した大福を、作りました。

生チョコで使用している抹茶は、せせらぎ草で、お茶を細かくして作ったものを使用しています。

生チョコを餡で包んだものを、更に大副の生地でくるみました。

見た目は、うぐいす餅のようですが、3層にもなるチョコ大副は、

この度、笑和感で初お披露目となる、自信作でもありました。


Img_7213_2

利用者さんは、お茶と一緒にこの大福を堪能されていました。

ハッピーヴァレンタイン!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32098193

2月14日 抹茶生チョコ大副を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿