フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月21日 書 | メイン | 1月23日 アスファルト »

2014年1月22日 (水)

1月22日 折り紙の輪



デイルームで、利用者さんの輪が出来ておりました。

覗いてみたら、利用者さんが教える折り紙教室が行われていました。

周囲の利用者さんも、お手本とやり方を聞いたりしながら、

熱心に取り組まれていました。

本日の題目は、金魚でした。


Img_6797




3時のおやつの時間に、利用者さんがぶつぶつと口を動かしていたので、

話を聴いてみたら、

「・・・ごしぇっぱらがやげる!」

と、何かが腑に落ちていないようでした。


「 ごしぇっぱらがやける 」とは、腹が立つ、という意味です。

何かにお怒りのその利用者さんの隣の席に座って、

「ごしぇっぱらとは、どこの原っぱですか!」

「それはおなかのことですか?、どのあたりの腹が痛いのですか?」

と、的外れ的な回答をしていると、隣の目をつむっていた別の利用者さんが、

クククク・・・と、小さく笑われていました。


ごしぇっぱらがやけていた利用者さんも、いつの間にか笑っていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32058999

1月22日 折り紙の輪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿