フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月18日 ぱふえとハムライス | メイン | 1月21日 書 »

2014年1月20日 (月)

1月20日 凍結シャベル



今日は大寒で、もっとも寒くなる日らしいのですが、

御日様が、てかてかと照っており、暖かい一日となりました。

昨晩の、国道に表示されていた温度計では、氷点下8度を示しており、

その寒さの名残か、外に出していたシャベルが、こんな風に凍っていました。

持ち手も凍っていたので、陽にかざして融かしてから使いました。


Img_6777


Img_6776




屋根から落ちた雪が、軒の下に積もり積もって、そのまま屋根まで上れそうです。

雪の重みでも、屋根の縁が壊れてしまわないように、時間の合間に、

雪を投げてはいるのですが、厚く堆積した雪は、なかなかに削れません。

冬になると、本当にやることが尽きないですね。


Img_6782




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32055955

1月20日 凍結シャベルを参照しているブログ:

コメント

2月からがこわいですね。
このまま穏やかに過ぎていくことを望みます。

大寒になりましたが
今年は今のところ雪も多くなく、
そこまで寒くないように感じます。
(それなりには寒いですけど・・・)
このまま穏やかに冬が終わるといいのですが・・・。

コメントを投稿