フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月15日 鮎の甘露煮 | メイン | 1月17日 雪は多いのか »

2014年1月16日 (木)

1月16日 誕生日お祝い



屋根の上には、厚く雪が堆積しており、今まで手をつけていなかったツケが

いよいよ回ってきたのだなと、雪まみれになりながら、一人雪と格闘していました。


今年の私の武器は、去年までのようなシャベル1本、スノーダンプ1台ではありません。

頼もしい味方の除雪機というものがあります。

除雪機のカーゴを上に向けて、屋根から下ろした雪をその中に落としていきます。

そうして、たまったものをまとめて、捨てるのです。

これは、実に一人でやるには効率がよいです。

明日からも、引き続き、時間を見つけては雪を下ろしていきましょう。


さて、本日は、利用者さんの中から、2名の方が誕生日を迎えるということで、

ささやかではありますが誕生会を行っています。

2人とも、笑顔で利用者さんから、祝福を受けられていました。

81歳と99歳となる方です。

2人とも、まだまだ若く、そんな年にはとても見えません。


Dscn6595

そして、本日は、特別に日本舞踊のボランティアの方が来てくれました。

誕生日会の後に、お祝いの舞として、7曲もの踊りを披露してくださいました。

利用者さんも、熱心にご覧になられ、拍手をおくられていました。

私の側で見ていた利用者さんも、

「とっても上手だね~」

と、目を輝かせて手を叩かれていました。

そんな、賑やかな時間も、あっという間に過ぎ去り、本日も終了となりました。

花束を持った利用者さんは、笑顔で車に乗り込まれ、帰られていきました。

Img_6757







このようなことをブログで書く必要はないのかもしれませんが、

今日と言う日を綴るために、書かさせて頂きます。

とても元気だった利用者さんが突然に亡くなられたとの報を受けました。

葬儀の前に、自宅を訪問し、最後に顔を見せて頂きました。

とても安らかな顔でした。

元気な思い出しかない利用者さんで、笑和感にもたくさんのものを頂きました。

少しばかりの元気だったころの写真をお渡してきました。

利用者さんだけではなく、家族の方との繋がりも大事なのだと感じたところです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32050061

1月16日 誕生日お祝いを参照しているブログ:

コメント

お世話になっております。
お孫さんからの電報は、誕生会の際に、本人に紹介して手渡ししております。
とても喜ばれておりました。ありがとうございました。

スタッフのみなさん
いつもお世話になっております。ありがとうございます。

今年もうちのおばあちゃんの写真が見れてうれしいです。

おばあちゃん誕生日おめでとう!レベル98だね。すごいなあ。
私もおばあちゃんみたいになれるように頑張ります。
電報届いたかな?

コメントを投稿