フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月8日 啓翁桜 | メイン | 1月10日 桜餅 »

2014年1月 9日 (木)

1月9日 新年の書



現在、アメリカを記録的な大寒波が襲っているそうで、

氷点下20度という、想像し難い世界になっているそうです。

噴水や消化中の火事の家までもが凍ってしまい、神秘的な光景が見られているそうです。


インターネットの動画サイトでは、氷点下の世界で、水鉄砲を発射したら、

霧状になって霧散していたものを見ました。

また、地中で水分が急激に冷やされた為に起こる爆発音の現象、氷震が観測されたそうです。


さて、遠く離れた日本には無関係と思ってはいけません。

なんと、明日にかけて日本にも記録的な寒波が押し寄せるとのニュースが入ってきました。

皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。

今日は、木曜日初利用の利用者さんに対しての新年会が行われています。

おなじみの獅子舞や、甘酒の乾杯を行っております。


Img_6477

そして、新年を迎えた笑和感では、恒例の書初めも行っています。

皆さん、それぞれに独特の書を書いています。

今年の目標であったり、今の気持ちであったり、お手本通りに書かれたり

利用者さんのたくさんの書が、机の上に並べられていました。


Img_6484



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32039451

1月9日 新年の書を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿