フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月4日 しゃべる犬 | メイン | 12月6日 捕まえてやる »

2013年12月 5日 (木)

12月5日 高齢者事故について



朝から濃い霧が立ち込めており、県内各地からの報告でも

どこもこうした霧が出ているようでした。

また、ラジオから聞こえてくるニュースの中で話題となっているニュースがありました。

それは、連日、高齢者の交通事故が発生していることです。

昨日も、若い運転者が、反射シートをつけておらず道路を横断しようとした高齢者の方に

接触して事故が起きたそうです。

運転者は、「前を見ていなかった」、「気づかなかった」、との答えをされていますが、

こういった事故は、車を運転している人全てに加害者となる可能性があります。

道路を渡る人も、自分の身を守る意識を今まで以上に持って頂けることを期待します。


Img_6116




さて、笑和感では、昨日からデイルームの机の配置を変えてみました。

これまで以上に、利用者さんには、ゆったりとした空間を感じて頂けるかもしれません。

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、これからもより充実した一日を過ごせるように

していければと考えております。


今日は、利用者さんの誕生会がありました。

お祝いされた利用者さん、皆からお祝いされて、思わず目頭が熱くなってしまったようです。

こんな気持ちが生まれるのも笑和感に来られているからこそ、

こちらも嬉しくなります。


Dscn6264



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31986357

12月5日 高齢者事故についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿