フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月20日 贈呈式 | メイン | 12月24日 クリスマス会 »

2013年12月23日 (月)

12月23日 所長



利用者さんから、

「なかなかあなたの名前が覚えられないの」

と、相談を受けました。

周りの職員や利用者さんの名前は、すぐに憶えられるのですが、

始めに担当者会議でお会いした私の名前は、なかなか難しくて覚えられないとのことでした。



そんな話をしていると、男性の利用者さんが

「そんな名前で呼ばなくて、所長と呼ばねどだめだべ。

 ここで、一番偉いんだから!」

と、大きな声でおっしゃられました。


「んだなぁ・・・・そのほうがじょさねな」

と、利用者さんが笑いながら、こそっと話していました。


なんだか、そんなやり取りの中、私が恐縮したしだいです。

言うべきところは言うという、

その男性利用者さんの男気の一端に触れた気がしました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32013437

12月23日 所長を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿