フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月21日 外食ツアー | メイン | 10月23日 回転寿司に »

2013年10月22日 (火)

10月22日 YBCさんが来ました



先週から続いている鮭の遡上を、まるで子供のようにワクワクしながら、

川を眺めていたのですが、この光景を多くの人に紹介してあげたいという気持ちで、

YBCさんにメールをしてみたところ、なんと連絡を頂きまして、

こちらに見に来て下さるということになりました。


ですが本日は、雨は降っていないものの、川の水も幾分多く、天候も曇りで

よく見ることができないような状況でした。

そんな折に、YBCの青山キャスターとカメラマンさんが、施設に到着されました。

利用者さんも一緒になって、目の前の川を眺めて、鮭の姿を探します。

しかし、水かさを増して暗くなっている川では、なかなか鮭の姿を探すことができません。


Img_5532


諦めかけていたそんな時に、下流から勢いよく水しぶきを上げて上ってくる姿がありました。

特徴的な大きな背びれは、間違いなく鮭の姿でした。

利用者さん、青山キャスターとともに、大きな声でカメラマンさんに場所を指さします。

そうして、本当に偶然現れた遡上する鮭の姿を無事に、カメラに収めることができました。

一緒に探してくれた利用者さんも、興奮ぎみでしたが、青山キャスターとカメラマンさんも、

同じくらい興奮されていたのが、面白かったです。


テレビ越しで見ていたキャスターの方を直にお見受けしましたが、やっぱり綺麗でしたね。

途中から、鮭より青山キャスターばかり見ていたような気もしないではないですが・・・


C


ちょっとした小さなきっかけから、こんな面白いイベントに発展することができるなんて、

日常何があるかわかりませんね。

とても面白い経験が出来ました。

今日の終わりに、入所されている利用者さんと一緒に、放送されたテレビを見ながら、

盛り上がっていたところでした。

鮭の遡上は、これからまた天気が崩れるので、見れる機会もなくなるかと思いますが、

明日からは、しばらく本日の録画していたニュース映像を、

みんなで見ながら笑って過ごすことになるでしょう。


Img_5551





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31913105

10月22日 YBCさんが来ましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿