フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月1日 早いもので | メイン | 10月3日 ちくわ »

2013年10月 2日 (水)

10月2日 簾外し



今日は雲が多く、少しむっとするような気温でした。

テレビでは、消費税が8%になるとの首相表明があったとの報道がされていました。

いろいろな影響が、これから少しずつ出てくるのでしょうね。


10月になり、いままで玄関口や壁にかけていたアサガオの簾を取り外しました。

利用者さんからは、つるや花を外してもらいました。

ぽっかり空いた白い壁に、今度は何が飾られるのでしょう。



Img_5080





午後から、近くの慈恩寺に彼岸花を見学に利用者さんが出かけられています。

戻ってきて話を聞くと、たくさんの他の施設の方が見に来ていたとのことです。



屋内に残られた利用者さんは、陶芸を行ったり、昔ながらのけん玉に挑戦されたりしてました。

そこで、私も挑戦したのですが、あの真ん中の棒に玉を入れるという高難度の技が、

人生初の2度目の成功となりました。

ちなみに、初めて入ったのは、実は昨日でした。

入る時は、上手く穴に入るものですね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31878183

10月2日 簾外しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿