フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月26日 ナスだぞう | メイン | 9月28日 伊賀餅 »

2013年9月27日 (金)

9月27日 けん玉みつけた



押入れからけん玉が出てきました。

そこで、一緒に懐かしい遊びをしてみよう!ということで利用者さんが挑戦することになりました。


「けんだまはあまりしたごどないんだげんどな~」


そう言いつつも、やる気満々で、椅子から立ち上がり、けん玉を構えます。

利用者さんと職員達が、はらはらと見守る中、利用者さんの挑戦が始まりました。


「よっ!やっ!」


と、何度も挑戦してみても、あと一歩のところで、玉が台座から転げ落ちてしまいます。

「だめだぁ~」

と、言って利用者さんは諦めてけん玉を手放してしまいました。


結局、ほかの利用者さんも上手に乗せることができませんでした。

すると、自ら再びけん玉を手に取られたのです。


そうして、何度か玉を乗せようと挑戦していた時に、

周りから歓声が起こりました。

玉が台座に乗ったのです。

それから、コツを掴んだのか、その後に続けてもう一回、もう一回と、玉乗せに成功!

利用者さんは、満足されたのか、どかっとソファーに腰を下ろされて息を吐きます。


何度も挑戦されて、成功することが出来た利用者さんですが、

年齢が100歳というのも、またひとつスゴイ理由の一つにもなりますね。



Img_4985




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31868957

9月27日 けん玉みつけたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿