フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月12日 色紙3 | メイン | 9月17日 台風の通過後 »

2013年9月13日 (金)

9月13日 色紙4




消費税が来年の4月から、8%に変わることが、ほぼ確定ではないかとの話がありました。

そうなると、計算が面倒くさくなるなということと、自動販売機の値段も上がるのかなと

真っ先にそんなことを不安に思っています。

一部の大きな企業は、世論が訴えているとおり、現状の景気で恩恵を得ているのかもしれませんが、

私達のような福祉業界にとっては、法改正で見直されない限りは、何も変わらないのではないでしょうか。

そういった意味では、やはり増税に関しては、日本の景気が良くなっているからという理由だけでは、

少し納得が得られないところもあると思います。

福祉業界にも日の光が当るように、今後の動向に動きがあることを期待します。


さて、本日は13日の金曜日という、とあるホラー映画の影響を受けている世代にとっては、

あまりイメージのよろしくない不吉な日という印象を持っています。

世界的に見ますと、英語圏、ドイツ、フランスにおいても、13日の金曜日は、

忌むべき日という共通の意識を持たれているようです。

そこにいたるにあたり、様々な説があるようなのですが、13という数字、金曜日という、

それぞれが持つ不吉と称されるイメージが、いつの間にか2つが重なることで、より不吉な日と

称されるようになったというのが、有力な説だそうです。


さて、本日は雲に覆われて涼しさを感じることが出来た一日でした。

本日も利用者さんは、来週の敬老の日に向けての色紙作りを行っています。



Dscn4952





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31836879

9月13日 色紙4を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿