8月24日 とくない祭り
村山市では、23日から25日の三日間、むらやま徳内祭りが行われています。
私ごとではありますが、当日の夕方からの公演に、股旅舞踊で参加してきました。
とりあえず、今日は、その様子を紹介したいと思います。
午前中に集合し、現場のステージの下見に出かけています。
当日も青空が広がる快晴でした。
猛暑続きで、暑くなるかと思いましたが、風も気持ちよかったです。
ステージ前には、たくさんの方が座れる椅子が設置されています。
夜からのメインのとくない祭りの際は、この場所は有料席となります。
現場での、踊り位置の確認を終えて、支度場所へと戻りました。
支度を完了し、現場へと向かいます。
本番の格好で、現場へと向かうのですが、車に乗れる人数は限られていますので、
一般道をこの衣装のまま、行軍することになります。
一般の方は、珍しいものを見るような目で、見られておりました。
これは、なかなかにシュールな光景で、恥ずかしいものがあります。
会場には、まだ暑さが残っていましたが、たくさんの方が、来られておりました。
合計で11曲の演目を行い、私は、マドロスと団体の股旅に出演しています。
今回驚きましたのは、フリーのカメラ愛好家の方が、撮影の被写体として選ばれたのかわかりませんが、
とにかく、私達の姿をひたすらに、パシャパシャと撮られていたことです。
もう、途中の着替え時に、上半身裸で、汗だらだらな状態でも、パシャパシャですので、
いったい、どのような映像が撮られているのか、気がかりなところでありますが、
是非とも、今後は、事前にお断りをされてから、撮られて頂ければと思います。
コメント