フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月23日 かき氷 | メイン | 8月26日 スイカ割り »

2013年8月24日 (土)

8月24日 とくない祭り



村山市では、23日から25日の三日間、むらやま徳内祭りが行われています。

私ごとではありますが、当日の夕方からの公演に、股旅舞踊で参加してきました。

とりあえず、今日は、その様子を紹介したいと思います。


午前中に集合し、現場のステージの下見に出かけています。

当日も青空が広がる快晴でした。

猛暑続きで、暑くなるかと思いましたが、風も気持ちよかったです。

ステージ前には、たくさんの方が座れる椅子が設置されています。

夜からのメインのとくない祭りの際は、この場所は有料席となります。



Img_4647


現場での、踊り位置の確認を終えて、支度場所へと戻りました。

支度を完了し、現場へと向かいます。

本番の格好で、現場へと向かうのですが、車に乗れる人数は限られていますので、

一般道をこの衣装のまま、行軍することになります。


一般の方は、珍しいものを見るような目で、見られておりました。

これは、なかなかにシュールな光景で、恥ずかしいものがあります。




Img_4651


会場には、まだ暑さが残っていましたが、たくさんの方が、来られておりました。

合計で11曲の演目を行い、私は、マドロスと団体の股旅に出演しています。

今回驚きましたのは、フリーのカメラ愛好家の方が、撮影の被写体として選ばれたのかわかりませんが、

とにかく、私達の姿をひたすらに、パシャパシャと撮られていたことです。

もう、途中の着替え時に、上半身裸で、汗だらだらな状態でも、パシャパシャですので、

いったい、どのような映像が撮られているのか、気がかりなところでありますが、

是非とも、今後は、事前にお断りをされてから、撮られて頂ければと思います。


忙しい一日でしたが、無事に、終わることができました。



PhotoImg_4657




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31800317

8月24日 とくない祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿